読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

とにかく始めてみないと

初めまして!私は現在、2児を育てながら看護師として働いているアラフォー女です。どんな仕事でも同じだとは思いますが、正直、育児しながらの看護師もけっこうきついです。

 

なのでとうとう今年中に辞める事にしました。うれしすぎるー!ひゃっほー!

 

…と、浮かれてばかりもいられません。私はアロマコーディネーターの資格を持っていますが、更にアロマ関係の資格を取るべく、只今勉強中です。できればこの資格を使って自宅で仕事できないかなぁなんて考えたりもしています。経済的にかなり不安なので、週に何日かは看護師として働ける先をまず確保して、最初は2足のわらじでいこうと思っています。そんなにうまくいくのか…私にできるのか…どうしようどうしよう…。と、悩んでいても何も始まらない!

 

とにかくブログを始めてみる事にしました。以前から、アロマの仕事をするならブログを開設しようとは思っていたのです。ブログど素人ですが、家事育児の事、仕事の事、いろいろ綴っていきたいと思います。

 

主婦として、看護師としての視点からも、アロマの魅力を皆さんに伝えていけたらいいなあと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。