2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

お洗濯事情

日本海側に住む私には、
関東の友達が、冬でも外でお布団が干せる✨と言っていたのが信じられないくらいうらやましい?
こっちでは、冬は布団はおろか、タオルも外では乾きません?

一応我が家にはサンルームがあるのですが、冬はサンルームにただ干していてもなかなか乾きません…冬でも湿気が多い地域に住んでいながら、除湿機を持っていなかった私…蓄熱式暖房でリビングがかなり乾燥するので、サンルームに続いているリビングのドアを開けっ放しにして寝たりと、かなり貧乏臭いことして乗り切ってました?それでも朝起きて来ると、やっぱり半乾きか…みたいな事も多々あり?リビングに干したりもしてましたね。
そんな私が今年に入って、やっと除湿機をゲットしました?

これです!ジャジャーン!大好きなアイリスオーヤマ?アイリスオーヤマで失敗した事ないっ?

感想は…
かなり、いいですっ!?
夜干した洗濯物が、それも、時にはサンルームに洗濯機二回分満員電車並に干した洗濯物が、朝には完全に乾いている✨
除湿機かけてたら当たり前だって?まあ確かに、今までの苦労はなんだったんだ、と思います?なんで今までこんな便利な物買わなかったの〜って感じです。

この商品自体は安くて、品質もいいと思います?操作も簡単だし、溜まった水を捨てるのも超簡単?しかも一晩で、捨てる時、ザッバーン!て音がするくらい溜まっている…なかなか快感✨

ただ、電気代が去年の同じ時期と比べて毎月2000円くらい上がっちゃいました?
OFFタイマーはついてるけど、ONタイマーがついてないのがちょっと悔しい〜!あと2時間で電気代安い時間帯に突入するけど、2時間後にスイッチ入れるの忘れない自信ないから今入れておこう!っとなります?ズボラおっちょこちょい主婦のあるあるですね?(ないですか…)

でも、けっこうな頻度で使っているし、自分的にかなり役に立っているので、1日当たり60〜70円の出費はよしとします?もっと電気代押さえれるように、もうちょっとだけ努力してみまーす?たぶんね…