2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

予防接種

自治体から発行してもらった助成券の有効期限が切れそうだったので、今日慌てて長女のおたふくのワクチンを打って来ました。

2歳くらいから、注射しても採血しても全く泣かずへっちゃらな長女?我が子ながら、すごいな〜といつも感心します?

次女はまだ3歳なので当たり前なんですが、毎回、注射と聞くだけでかなり怯えるので…注射がんばったらご褒美をあげるから?と約束して、なんとかがんばってもらいます?なぜかそのご褒美のリクエストが毎回、幼児向けの付録つき雑誌!あの付録が魅力なんでしょうね〜?いつもすぐ飽きちゃいますけどね?

そういう訳で、次女だけにご褒美をあげる訳にもいかないので、長女にもリクエストを聞くと…
やっぱり付録つき雑誌(笑)

注射の後、買って帰りました?
あれが意外と高いんですよ?780円とかするんですよ!
今回の付録は、ボール紙と輪ゴムで作る、ボール投げ機(?)でした?何回かポーンとやってましたが…明日には存在すら忘れているような気が?

とにかく、無事予防接種済んでよかったです?