2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

子供と真剣に遊ぶ

f:id:aromanurse:20161123111502p:plain

 

最近、子供たちがトランプにはまっています。

それ自体はすごくいいことだと思うんです。頭も使うし、勝ち負けも経験できるし、ズルしたり、ズルはダメだと注意されたり…。いろんなことを学べます。

 

ただ、一日に何度も、

「ママ、トランプしよう~!」

「いつになったらトランプしてくれるの~?」

と誘われるのが、正直きついです。

 

洗濯物を干している最中、洗い物をしている最中、いつでも構わずトランプお誘い攻撃が始まります。

 

心の広い母親ではないので、

「あ~また始まった~!そんな場合じゃねーんだよ、こっちは!」

と、心の中では思っています。

「ちょっと待っててね。」

「これが終わってからね。」

と、笑顔で答えるようにはしています。

 

それでも、「ママはいつもちょっと待ってばっかり?」

と泣かせてしまう事もよくあるので…

時間の許す限り付き合いたいとは思っているのですが…

チョイスするのが、神経衰弱とかだったりするので…

1ゲーム1ゲームがまあ~長い!

 

内心、まだ、あれもこれもしないといけないのに…とイライラしてしまいます。

子供に自信を持たせるため、とか、喜ばせるため、ではなく、早く家事に戻りたいという一心でさっさと子供を勝たせてしまったりします?

 

子供と真剣に遊ぶ、という事が大事、と何かで見た事があり、私も、そりゃそうだ!と思うので、そうしたいのですが…

まだまだ未熟な母親です(´;ω;`)ウッ…

 

イムリーにアメリカ大統領が決まった時も、

またトランプかいっ!!

と一人でつっこんでしまった私でした(笑)