読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

プチ収納グッズ

私も夫も子供達も割と好きなので、味付け海苔は常備しています。しかも、100枚入りとかのお徳用を買うので、こういう大きめの容器に入ってるんですが、この容器がけっこう使えます😆

子供が2歳くらいからでしょうか…おもちゃがまぁ〜細かい!それまではブロックも人形も大きめサイズだったのが、急にコマゴマとしたグッズが増えてきて💦なかなか片付かない〜😭

なので、毎回この空容器を洗ってとっておいて、こんな風に使ったりと、かなり便利です😉

でも、どうしてもおもちゃが片付かない時は、子供にバレないようにそーっと捨ててます。
今まで子供達と遊んでくれてありがとう💕と心の中で唱えながら…

10回に9回は気づかれません。
残りの1回は…私、とぼけます😝
怒ったり泣いたりした時は、ちゃんと片付かないとこんな風になくなっちゃうんだね〜気をつけないとねっ😉と話す事にしています。それがいいのか悪いのか💦たくましく育ってくれ〜娘たちよ😊