2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

不明の2歳女児無事発見

大分で不明の2歳女児を無事発見 曽祖父母宅近くの山で - ライブドアニュース

本当に本当に本当によかった〜!!

たった2歳で、よくがんばった??

夜とか、家だと毎日ママかパパにくっついて寝てる年頃だろうに、ひとりぼっちで真っ暗な山の中で、本当に寂しかっただろうな…寒いしお腹もすいてるし、すごくつらかったと思います。娘が2歳の時を思い出すと、一晩山の中だなんて、想像しただけで涙が出そうです…。

親御さんは気が気じゃなかったでしょう?自分を責めただろうし、いろんな可能性が頭をよぎってしょうがなかったでしょうね…。川に落ちたんじゃないかとか…誘拐されたんじゃないかとか…。親御さんの気持ちを考えると、心臓えぐられそうになります。

とにかく、無事に見つかって、本当にホッとしました。捜査に加わっていたお父さんのお知り合いが発見されたそうですよ。素晴らしい!早く元気に、安心してお家に帰れる事を祈ります。今年のクリスマスには、家族揃って楽しく過ごせますように✨

小さい子って、本当にあっという間にどっか行っちゃいますよね?うちは娘が2人いるので、駐車場とかでも、一人に気を取られてる間にもう一人が勝手に走り出していたり?手もつなぎたがらないし、なかなか大変?3人、4人とか子供いるうちは、一体どうやってるんだろう?って思います。

物騒なニュースが多いので、ついついこちらも神経質になっちゃいますが…取り返しのつかない事になってからでは遅いですしね。うちの近所では、田舎だからなのもあるのか、2歳と5歳の兄弟が子供だけで公園で遊んでいる…とか、散歩している…とか、時々見かけます。最初は本当〜にびっくりして、え!?いいの??って感じでしたが、最近ちょっと麻痺してきてました。あ〜、まただね〜って感じ?(まあ、うちでは絶対ありえませんけどね。)だけど、改めて、やっぱり気をつけないと!って思いました。これからも、過保護と思われようと、公園にはついていきたいです!