2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

なんちゃってケーキ

こないだ夫の誕生日でした。

一応、朝起きて、

お誕生日おめでとう〜✨

とは言いましたよ。

その後、毎朝の事ながら、自分と子供達の身支度などでバタバタし、遅刻だ〜急げ〜!と、保育園に子供達を送り出し、職場に到着してすごい速さで白衣に着替え、午前中の業務をこなし、やっとお昼休憩…

と、ここで、

あ、そういえば誕生日ケーキどうしよう💦

と、ようやく気づいたわけです。




今日は確か、保育園の後、長女のお友達がうちに遊びに来る約束をしてたはず…だから、保育園にお迎え行ってからケーキを買いに行く時間はない。かと言って、職場から保育園まで向かう道のりには小さいスーパーくらいしかない。しかも、お迎えの時間を考えると、寄れても10分くらい。

でもまあ、仕事の帰り道に急いでスーパーに寄るという選択肢しかなかったので…

とりあえず仕事終わってから、その小さいスーパーに寄りました。

やっぱりケーキは売っておらず。
うーん、どうしよ〜と思っていたら。

小さいシュークリームが10個くらいパックになったのが、200円程で売っていました。

ママ友さんが、シュークリームを積み重ねてケーキにしたという話を思い出し。

とりあえず、シュークリームを2パックと、ホイップクリームと、カットフルーツを買って、急いで帰りました。

そして、娘達がお友達と遊んでいる間に急いでシュークリームを並べて、出来上がったのが、これ〜








なんちゃってケーキの出来上がり✨

写真上でも私のちょっと雑な性格が多少出ちゃってますが、ま、まあ、結局お祝いケーキなんて、気分的なもんなんですよ。

子供達は、

こんなにすぐに作れたの!?
ママってすごーい💕

って大絶賛してくれましたから。

夫も元々シュークリームが好きで、しかも、このスーパーのシュークリームがまた美味しかったんです✨

切り分ける必要もなくて、食べるのも楽ちんでしたよ。

そして、安上がり!

今月は、次女、夫、クリスマスと、ケーキ率が高いので、かなり助かりました。

クリスマスもまたこの手を使おうかと思ってます!!