読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

節約して後悔したもの

節約生活

こんばんは。娘と一緒に夜8時台に寝て、こんな時間に目覚めてしまったアラフォー主婦です。

節約!1円でも安く!
と、毎日意気込んでいますが、時々失敗します。

最近、失敗したーっ!と思ったのが、
トイレットペーパーです。


ちなみに私がいつも買うのは、これです。


298円以下でしかトイレットペーパーを買う気がない私ですが、これ、298円で売ってる確率が高いんですよね〜。なのに、ふんわり感といい、ある程度の強度といい、丁度いい〜✨



こないだ、248円という価格の誘惑に負けて、こんなトイレットペーパー買いました。

左がいつもの。右が248円。

写真見ても分かりませんね💦
なんか、拭いてるとポロポロ破けてくるんですよ。しかも、なぜか流れにくい!小なのに大ボタンを押さなければならない。小ボタンだと2回押さねばならない。

節約したつもりが〜!水の無駄使い〜!

トイレットペーパーで失敗したのは今回が初めてではありません。

いつもダブルを使っているのですが、節約のため、2度ほどシングルに挑戦しました。

ダブルの感じで慣れているせいか、引き出す時、切り目のところでいちいち破れる〜!

まあ、ゆっくり取らない私が悪いんですが💦
カラカラカラー!っと勢いよく引き出したい性格なんです。

学習しました。

トイレットペーパーはやっぱりいつものが良い!