読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

自分を肯定してくれる香り

アロマな生活

月経前症候群PMSは有名ですが、私はなぜか月経終了後のほうがひどいです。

私の場合、月経前はイライラしますが、月経後は、どーんと落ち込んだり、どうしようもなくクヨクヨしてしまう感じです。

そういうわけで今日は朝から元気がなかったんですが、何気なくテレビをつけたら、地元の成人式の様子がたまたま出ていて…

私は、自分の成人式の頃、ものすごくつらい時期だったんですね。それが次々とフィードバックされてしまい。どうしようもなく悲しい気持ちになってしまいました。

こんな時はアロマに頼ろう。

そう思って、クラリセージという精油をハンカチに2滴ポタポタ。
しばらく香りながら、深呼吸!

よしっ!過去は過去!
あの時の挽回を、今からドンドンしていこう!
あの頃感じられなかった幸せを、これからの人生で目一杯感じていけばいい事なんだ。

そう思えました。

ありがとう、クラリセージ☆

クラリセージは、フローラルでいて、渋いような、苦いような、そんな香りです。

ホルモンのバランスを調整してくれたり、生殖機能を向上させる作用があるので、特に女性には嬉しい精油です。
出産現場でもよく使われる香りなんですよ。

精神的には、本来の自分を取り戻してくれる精油と言われています。

私が不幸な気持ちでいると、家族みんなが不幸です。

自分第一でこれからも適当にがんばろーっと!