2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

うちの夫が素晴らしい理由

私は今日、朝10時過ぎまで寝てました。

 

起きてリビングに行くと、既に夫が朝食を作り、子供たちにも食べさせてくれてあって、しかもそれから、長女を公園に連れてってくれました。

 

私はといえば、その後、頭が痛い事もあって、ご飯を作る以外はずっとゴロゴロしていました。

 

普段も、私が疲れている時や体調が良くない時は、洗濯も、掃除も、洗い物も、全ての家事をやってくれます。

 

子供が産まれてからもしばらく私が夜勤をしていた時期があったので、私がいないという状況には、他のおうちのパパよりは、慣れていると思います。

 

性格的にもとても優しく、男尊女卑的な考えはゼロではないと感じる事はありますが、亭主関白とはかけ離れていますし、周りのパパさんの話を聞く限り、我が家のパパがダントツでなんでもこなせます。

 

いい旦那さんでうらやましい〜!

 

よく、言われます。

 

そういう時は、私はこう答えています。

 

あなたがいい奥さんでなんでもできすぎるから、旦那さんが何もできないんだよ。

 

うちみたいに、何もできない(意図的にしない日もあり)嫁を持つと、旦那はどんどんなんでもできるようになっていくから!

 

f:id:aromanurse:20170129192220j:image

 

結論

うちの夫が素晴らしい理由は、

私がぐうたら妻だからなんです。

 

妻と夫、足して10になればいい。

うちは夫が素晴らしいので、その分私はできなくてもいいんだ〜!!

 

今日1日ゴロゴロしてた事への開き直りはここまでにして。

 

さ、そろそろ洗濯機でも回すかなっ