読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

車のオイル交換はちゃんとするべし!

ここ数日車を運転中、前輪の辺りからやたらと変な音がするなぁ〜とは思っていたのですが…

昨日ようやく修理屋さんに電話して、そういえば、前回の車検(1年4カ月前)からエンジンオイルも交換してもらってないな〜と思い、ついでにオイル交換もお願いする事にしました。


変な音の原因は、ターボの故障だった…
ターボを交換しなくちゃいけなくって、正規のものだと、なんと20万円かかるとの事!!

ランクを落としたとしても、10万くらいはみておいてほしいと言われ…

ガガガガーン!!

ちなみに、オイル交換してもらったところ、かなりドロドロの状態だったらしく。

オイルをちゃんと管理してないと、ターボの故障につながるそうです。



昨年末に仕事を辞め、アロマの資格の勉強したり、家事育児をちょっと頑張ったりと、わずか2カ月ですが楽しい専業主婦ライフを満喫していましたが、まさかの臨時出費に、ここまでかなぁ、働かないとダメかなぁと、へこんでおります。

世の中、保育園が満員で、働きたくても働けないお母さんはたくさんいて。そこへ来て私の住んでる地域は待機児童ゼロです。

だけど、仕事して、家に帰ったら家事育児して、勉強も…って、キャパ狭人間の私には厳しい〜!

でも、お金がない〜!!



皆さん、エンジンオイルはまめに交換した方がいいですよー!!
説得力なし