2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

こどものキュンとする名言②

こどものおもしろ可愛い台詞、もう何個か思い出しました…!キュン!というより、ヒヤッ!というやつもありますが。


ママー!ゆうれい来たかと思ったねー!
3歳だった次女と義実家の前を散歩していた時、近所の40代独身黒髪美女が、長い前髪をユラユラさせて家の前を掃き掃除をしている姿を見て。確かに貞子っぽかったので、思わず吹き出しそうに。ごめんなさい。


ママ、いつもありがと。
下の子が赤ちゃんの時、いつもイライラ怒ってばかりだった私。まだ2歳だった長女を寝かしつけている時、急に、微笑みながら言われた一言。当然泣きました。


ママっておまたに毛が生えてるもんね!
当然の事なのに、公衆の面前で、しかも明るく爽やかに言われると顔から火が出そうでした。


ママ、おまたのおケガなおった?
外出先でのトイレ内でも一緒に狭い空間にいるしかないわけで、見られないようにはどうしてもできず、かと言って幼い子に月経というものを説明もできず、ケガしたと言った結果。たまにケガするけど大丈夫なんだ〜!と、今度は私が爽やかに答えるの巻。


くさーい!納豆のにおいがするー!
長女の足のにおいを嗅いでしまった3歳だった次女、まさしくその瞬間に早口で叫びました。
ちなみに嗅覚刺激は、痛覚の何倍ものスピードで脳に伝わるそうです。やっぱりアロマの世界って興味深いわ〜。長女の足のにおいによって実感させられました。




あーこれ以上思い出せない!ふとした瞬間に思い出したりするんですけどね〜。