2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

お金も時間もかからないバースデーケーキ

先日長女の誕生日でした。

フルで働いていた時は、一年に一回の特別な日に、節約なんて言葉は脳裏にも浮かびませんでした。

ただし時間はなかったので、ご馳走もお寿司を当たり前のように買い、バースデーケーキは、キャラクターのデコレーションをお店にお願いしていました。

この、デコレーションケーキがまた高い!
最低でも4000円くらいはかかってました。
仕事をしてない今、さすがにケーキに4000円は出せましぇ〜ん!


そこで今年は、スーパーで売ってるロールケーキの「ロールちゃん」を使って作ってみました。

材料
ロールちゃん 3本
生クリーム 少量
イチゴ 8個
キウイ 半個
リボン、飾りピック

作り方
ロールちゃんを8当分に切り、積んでいく
②フルーツ、生クリームをのせる
③リボンをかけ、飾りをつける

私はロールちゃん8当分にしましたが、4当分にしても、また雰囲気がちょっと変わると思います。

ロールちゃんは、節分の日に近所のスーパーで安売りしてたのを目ざとく発見し、まとめ買いして冷凍しておいたのを使いました。なので、100均で買った飾りを含めても、1000円未満でできましたよ💕

私はセンスがないのでこれが限界でしたが、センスある方なら、手軽に簡単にもっと可愛いおしゃれなタワーケーキができるはず!

子供たちは、
すっごーい!
と大喜びしてくれました。

よかった〜