2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

小林麻央ちゃん

私が小林麻央ちゃんが亡くなったと知ったのは勤務中で、その後の仕事はあまり手につかないような感じでした。

でも皆さん、同じような感じじゃないでしょうか。





今回、人って言うのは、本当に人の事を都合のいい様に解釈や評価するものだなぁと、思い知りました。





私は、恋のから騒ぎを毎週のように見ていたので、その頃からあの姉妹の事は知っていました。





その時の印象は、2人とも可愛いけど、ぶりっ子だなぁ〜、可愛いだけでいろいろ得してんだろうな〜。チェッ。くらいの感じでした。
(若かりし日の私、最悪!)





それが、海老蔵さんが麻央ちゃんの闘病を発表されて、麻央ちゃんがブログを始めて。




本当に本当にびっくりしました。




ただのぶりっ子な子だって印象しかなかったのに、こんなに強くて、美しい人だったの?って。




毎日、麻央ちゃんがブログに綴る愛情深い文章に魅了されていました。コメントはした事なかったけど、心の中で励まして、励まされて。1日1日を大事にしたいっていう思いを呼び起こしてもらえて。




想像を絶する痛みと戦いながら、たくさんの人に愛や優しさを与えてくれた事、誰もが感謝していると思います。海老蔵さんもおっしゃってたけど、本当に、人じゃないような、神々しいくらいの素晴らしい女性だと思います。




お姉さんの小林麻耶ちゃんも、ただただ素敵な方で、ただのぶりっ子だなんて、どの口が言った!?って、本当に恥ずかしいです。




1人1人、進む道や考え方が違えど、それぞれに100点満点の人生があって、誰からも批判される理由なんてない。自分が人を勝手に評価しなくていいし、人からの評価も気にしなくていい。私が小林姉妹に抱いていたように、他人の評価なんて何も当てにならないのだから。





ただ、自分の人生は、自分の命は、ここにありのままあるだけで素晴らしいんだ!
そう、改めて思いました。




自分の思うように、好きなように、1日1日生きていこうと思います。




小林麻央ちゃんが教えてくれた事、たくさんあります。本当にありがとう。安らかにお眠り下さい。