2児の母時々アロマコーディネーター

アロマコーディネーターで2児の母が、より幸せな人生を送るために、ああでもないこうでもないとジタバタしている毎日を綴るブログです。

やむを得ず、水着デビュー…

独身時代にはビキニを着てどんどんビーチへ出かけていた私ですが、

あれから10キロ以上太りまして(涙)、

もう水着なんて着る事はないと思っていました。




これまでは、娘達も小さく、家のビニールプールで大満足!


連れて行っても近場の、浅い幼児プールで、一緒にドボーンと入る事はなく水着を着る必要もなかったので、そこまで深く考えていなかったのですが。




長女が年長になった去年辺りから、ママ友さんから、プール(それも深いプールとか流れるプールとか明らかに親が水着にならないといけない感じの所)、行こうよ!のお誘いも増えてきて。




たまたま用事があって行けなかったりも続き、水着問題はなんとか免れて来ました。








で、今年。






長女一年生。







さすがの私も一緒に水着を着て入る覚悟を決めました。








そこで、この水着を買いました〜。






これなら、肌もかなり隠れてるし、

スカートでお腹も隠せるし!

絶対大丈夫!






そう思って今日、出産後初の水着デビューを果たしました。





親子で溢れ返る、地元では一番人気のプールへレッツゴー!









結果…。




やっぱり恥ずかしい〜!😅








更衣室へ向かうまでの段階で、

私、今からこの水着着て、本当にあの場に…?



とドキドキして来て。






プールの売店で大きめのTシャツを購入し、更に上から着るハメに💦


私が上からTシャツ着ようと着なかろうと、誰も気にしてないでしょうし、ただの自己満足なんですけどね。

でも気分的には恥ずかしさは大分緩和されました。






けっこう最近のママさんは露出最低限なんですね。

長袖のラッシュガード着て、レギンスみたいなやつに短パンって方が多かったですね。



一部ビキニの方もいました。




ビキニで颯爽と歩くママさんを羨望の眼差しで見ながら、



さすがにビキニは着れないけど、やっぱり子供たちと一緒にジャブジャブ水を浴びながらのプール遊びは楽しいっ!また行きたいなぁ〜って思いましたよ。





それにしても、やっぱりちょっと痩せないとな〜😅